fc2ブログ

2015年4月「つくいち」

2015年4月5日、「つくいち」に行ってきました!
つくいち
「つくいち」は毎月1回、第1日曜日につくばの中央公園で開かれている朝市です。知り合いの奥さんがお店を出していると聞き、今回はじめて行ってきました。
この日はあいにくの雨だったので、普段よりお店は少なかったようです。
朝9時スタートで、11時には結構売り切れちゃってるらしいので10時くらいに行きました。

まずはお目当てのお店「パン工房 たれかそ」さんで天然酵母パンを物色。
パン工房たれかそ2

買ったパンは
・くるみのカンパーニュ
・包み焼カンパーニュ(いちじく&クリームチーズ)
・橙ピールの食パン
・よもぎ入りくるみあんぱん
・オランジェショコラ

お次は「nachu cafe」さんです。
nachucafe
「菜の花とミートソースのラザニア」の文字に吸い寄せられたのですが、すでに売り切れ。無念。かわりに
・ベーコンと菜の花のキッシュ
・リンゴのキャラメルマフィン
を買ってきました。

家に帰って早速実食タイム
実食
全部美味しかったのですが、特に橙ピールの食パンとヨモギ入りくるみあんぱんがお気に入りに、
橙ピール食パンはカットするたびにふわっと柑橘系の良い香りが・・・。
ヨモギあんぱんは色だけじゃなくてしっかりヨモギの香りが、でも青臭いのとは違って、これもなかなか。
軽くトースターで温めるとなお美味しい。
キッシュって普段全然食べないんだけど、美味いなぁ
今度は作ってみようかな。キノコとベーコンとほうれん草とかが具材としてはスタンダードなイメージ

というわけで、初つくいちは雨降りながらも堪能できました。
また来月も行ってみよう。

スポンサーサイト



プロフィール

He_roki

Author:He_roki
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR